ゴルガリドレッジを始めてはや1ヶ月全く勝てないが、楽しいので戦績を見返して原因究明

ラクドスアグロ 0-2
1戦目
ダブマリ
2戦目
土地事故

ゴルガリドレッジ 1-2
ダブマリ
墓地対挿して勝ち
負け(確か、掘り質が悪かった記憶)

バトルワーム 2-1
勝ち
ハンデスをサイドイン。が、ガラクから世界棘のワームで負け
ハンデス決めて勝ち

黒単信心 1-2
ネズミゲー
ジャラドゲー
ダブマリからのネズミゲー

エスパー 0-2
ライブリーアウト
ハンデス決めきってからのトップペス

グルールモンスター 1-2
炎樹族×2ポルクラノスって並んで負け
デカブツ殴って勝ち
ドムリ止まらなくて負け

ニクス後

白黒人間 0-2
横に並んで負け
エレボスの指図置かれて負け

グルール続唱 2-0
脳蛆から女人像抜いて続唱始まる前に殴って勝ち
続唱置かれるが、相手のめくりが弱く勝ち

白ウィニー 0-2
スカイジェイク谷+1体に殴られて負け×2


ニクス前は門を採用せずにテストプレイしていたためマリガン多発+色事故が多かった。
ニクス後ウィニーが多くデカブツを用意する前に手が付けられないライフ差に(と言ってもまだ1回しか出ていないが)

マリガンは土地の枚数を削っているため未だに発生するが、占術ランドのお陰で色事故は減った。

場数を踏みたかったのでなるべくフリーをお願いしてテストした感想
対ウィニー
とにかく辛い。ゴルチャがないと話にならない。白黒人間はゴルチャがあっても基本熊サイズなのでかなり無理。
対コントロール
息切れしづらいので黒単信心はネズミさえ止められれば勝てる。エスパー戦は掘りすぎ・サイドインミス等プレイング差が出たので勝ち目はあった。
対ミッドレンジ
相手のサイズよりデカイので勝ち目はある。が、ドムリによるアド差・炎樹族を交えて2tに2体並ばれると序盤の打点が無理。
対コンボ
ハンデスが(サイドと合わせて)8枚あるためある程度は耐性があるので問題なさそう。

と、なったので友人のアドバイスも含めて調整したデッキがこちら

http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/705563/


なのだが、サイドに針を取りたい気がする。とりあえず、今週のFNMはコレで参加予定。

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